2024/02/08 22:44

突然ですみません(汗)少量生産ですが…



昨年末の大掃除の際、ナタリーのブランクスが少量、自宅の工房から出てきました。

しばらく休業していたのもあり、リハビリも兼ねて、なんとなくアンダーコートの処理から始めてみることに…。

そこで、「なんか同じの作るのも、つまんないなぁ〜」と、かなり乱暴な思いつきで、リップセッティングを変えた「ナタリー・TW」なるものを作ってみた。

というのが話の流れです(笑)

具材は同じでも、“味付け”によって変わるアクション



ボディはもちろん、リップ形状やウエイトの位置も変えていません。

ただ、リップの取り付け角度だけ変更してみました。

一般的にボディとリップが同じであるならば、リップの角度を水平方向(180°)に近づけるとローリングが大きくなり、アクションはタイト方向にシフトします。

また、若干ですが、任意の水深まで早く到達させることが可能です。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、「TW」の意味するところはタイトウォブル

既存のナタリーよりも、シャッドライクなセッティングに仕上がっています。

巻き抵抗が少なく、1.5mくらいまでのレンジをすばやくサーチすることができるので、サクサク巻いちゃってください。


タックルは9g前後のクランクを扱えるロッドだったら、なんでもOKかと。(雑ですみませんw)

一応、専用スペックっぽいロッド(6.4ftのLアクション)を使った方が気持ちよかったり。

まぁ、その程度です。

反響次第では、TWも再販します


大掃除のときにフラリと出てきたブランクスを使い、サクッと作っただけなので在庫は少ないです。

でも、反響があれば必ず再販しますので、今回ご縁がなかった方も懲りずにECを覗きにきてください。

また、2024年は本格的に活動を再開しようと誓っております。

完全新規造形の、正当な新作の発売も予定しておりますので、お待ちいただければ幸いです。


BRISKY LURES  武田