Oliver FINE Lures 2021別注カラー予約開始のご案内。 | BRISKY LURES ONLINE STORE

2021/01/22 03:24

「Oliver」FINE Lures別注カラーを今年も発売します。


こんにちは。BRISKY LURESビルダーの武田です。

1月に入り、極寒、緊急事態宣言と混乱が続いておりますが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか?

さて、タイトルのとおり、2021年もFINE Lures様からオファーをいただきまして、上記の2色を販売する運びとなりました。

決して“景気がいい”とは言えない情勢の中、これは本当にありがたいことでございます。

そこで、今回手がけたこの2色。簡単にご紹介したいと思います。

普段はあまり、このような話をしないのですが……別注ですのでね。

ただし、「どういう状況で釣れるうんぬん」のような話はできませんので、悪しからず。

あくまで、「こういう色に仕上げてます」という、視覚で伝えきれない補足のような内容ですw


Dappi Blue Craw


いつかブルーのクロー系カラーを塗ってみたいと思っていたものの、タイミングなく先送りに。「これはいい機会と」提案させていただきました。

ベースはパールホワイト。ショルダーには発色のいいスカイブルー、ミリタリーっぽいカーキカラーでクローのパターンを吹いています。



背中にはブラックのスプラッターを大ぶりに。これがあると、クローらしさが幾分UPして見えるので不思議。

隠し味として、レッドのパールをうっすらと吹いています。

ちなみになんとなく語感のいいカラー名は、店主の澤木さんの提案により決定しました。(“脱皮”を表す英語もあるそうですが、馴染みがないのであえて日本語で、とのこと)

そして、もう一色。


Pearl Copper Bream


こちらも、ベースはパールホワイト。写真では少しわかりにくいですが、ベリーはイエロー、口元はレッド。

ショルダーに吹いたグリーンの上から、カッパー(銅色)のスケールで装飾。



ヘッドにはブルーパール、また全体にまぶしたラメにより、ちょっぴりギャラクシーな色に仕上がっています。

やはり色を重ねれば重ねるほど、奥行きが出ますね。工程が多いカラーは作るのも大変ですが、出来上がった時の達成感が違います。


とはいえ、ビルダーとしてはどちらも同じくらいおすすめしたい2色。

現在、FINE Luresさんにて予約を開始中です。(また、2020年発売の3カラーについても、再販分として同時に予約を承っております)


3月の少し暖かくなるころには、みなさまのお手元にお届けできるかと。

どうぞよろしくお願いします。

BRISKY LURES 武田