FINE Lures 20th Anniversary Color のご案内 | BRISKY LURES ONLINE STORE

2020/04/22 10:33



Oliver FINE Lures 20th Anniversary Special Color 


こんにちは。BRISKY LURESの武田です。

この度、Oliver FINE Lures 20th Anniversary Special Color として、こちらの3色を発売いたします。

FINE Lures様は、滋賀県でオンラインショッピングを展開するセレクトショップです。

Instagramをご覧いただいた「FINE Lures」の店主・澤木さまから直接お声掛けいただき、新規でお取り扱いいただく運びとなりました。

遠方ということもあり、オンラインミーティングを重ね、店主の拘りや想いをヒアリング。



スタンダードでありながらも、どこかローカライズを感じられる3色に仕上がりました。

初回分としてご用意したのは以下の3色。

Majestic Green(マジェスティックグリーン)



FINE Lures様の象徴とも言える“グリーン”をショルダーに吹くことで、これぞまさに「ショップ別注品」といった雰囲気を感じることができるカラーです。

シルバーの鱗模様の上から、クリアカラーを重ねることで透明感と奥行きを表現しました。

Sour Grape(サワーグレープ)



ノーマンをはじめとした、アメリカンルアーに多く採用されているカラーをサンプリング。


チャートをベースに、ショルダーにシルバーのスケール、バックはパープルで。また、写真ではわかりにくいですが、全体にブルーパールのラメをのせています。トラッドなカラーがお好きな方へ。


Sparkle Tiger(スパークルタイガー)



今回ご用意した3色の中で、もっとも尖ったカラー。レッドの上からブルーのパールを重ねることで、なんとも官能的なピンクを表現しました。

ビルダー個人的には一番のお気に入りカラー。誰かと一緒に共同作業で考えなければ、おそらく塗ることはなかった色ではないかと思います。おすすめです。


「Oliver FINE Lures 20th Anniversary Special Color」は、現在予約を承っております。

※当オンラインショップでの販売はございません。FINE Lures様のみでお求めいただくことができます。


店主・澤木さまの拘りが詰まったカラーを、みなさまにも手にしていただけたら幸いです。

BRISKY LURES 武田